2015年4月30日木曜日

<たんぽぽ組>新聞紙あそび(古賀)

新年度がスタートして1ヶ月!
子供たちも園生活に慣れ「せんせ~」と
笑顔を見せてくれるようになりました(^O^)
私達4人も元気に明るく過ごしていきたいと思います♪
ちなみに笑顔がステキな新任の宮崎先生(前方右側)は
長年 ‘バスケットボール’ をしており、
保育もフットワークが軽やかですよ♪
 
これからの成長が楽しみです\(~o~)/
 
それでは! 
子供たちの〝新聞紙あそび〟の様子をご覧ください
 
「フムフム・・・ 何かのってるぞ?!」
「あっ! 今日の特売がのってる‼」 
お母さんのマネでしょうか!(^^)!
「あっ! 上から‼」
「紙吹雪♪」
「チャララララ~♪ 何か始まるよ☆」
「なんだ~ ワクワク♡♡」
 
新聞紙を丸めて、広げて、投げて、やぶって!
色んな遊びが展開されていましたよ♫
 
たくさん遊んだ後はお片付け
小さな紙も最後まで拾い集めます
 
丸めた新聞紙!
これから一体何ができるのでしょうか???
 
お楽しみに(^^♪