2015年7月10日金曜日

熊本農業高等学校生活科3年交流学習(村上)

今季、私が絶対見たいTVドラマは!
『ホテルコンシェルジュ』 と 『花咲舞がだまってない』です‼
どちらも自分の仕事にポリシーをもって頑張る姿が
ステキだからです♡
 
 
さて・・・お子さんからお話は聞かれたかと思いますが、
熊農生との交流会の様子をお届けします。
 
当日に向けて、1週間前に打合せの来園
各クラスリーダー4名が熱心に質問をぶつけてきました!
皆で考え、作り出した保育材料を持参し、
先生方からアドバイスを受けています・・・
この4人の内、なんと3名が将来は〝保育士〟希望でした♪
 
 
さぁ 本番の日到来(^_^)/
ご対面☆
 初めに皆でフォークダンスをして仲良くなろう♫
 手と手を取り合ってご機嫌MAX↑↑↑
曲の最後は ‘ギュー’ っとハグで決まり!
 
各クラスに分かれての活動☆
<もも組>
 『手作り積木』
段ボールで作ったそうですよ(・o・)
 『オリジナル絵あわせ』
 お姉さんの声掛けはまるで保育士そのもの(^.^)
 「どこかな?!」 「自分で選んでみて」 「できた できた」
 
<ゆり組>
手あそびで集中させるところはさすが!
 『手作りパズル』
‘ん~~ どこでしょう?!’
 
<ひまわり組>
 一人ずつ自己紹介(^○^)
大きな声にお姉さん達から大きな拍手♪
 ピアノに合わせて『ジャンケン列車ゲーム』
 「公園に行ってきま~す」
 
<ばら組>
『フルーツバスケット』 ルールをしっかり聞いていますよ(^_^)
この躍動感‼ ‘いそげ いそげー’
 『かもつ列車 シュッ シュッ シュッ』
‘こんなに長くつながったよ~’
 お姉さん先生たちに楽しかった感謝の気持ちを込めて
“前方回転” や “ブリッジ歩き”を披露♫
 代表の生徒さんより “お礼の言葉” もいただきました
 
お別れの時間(T_T)
ハイタッチをして
‘バイバーイ また来てねー’ の声が飛び交いましたよ
~この半日間の交流の思い出を胸に、
希望するそれぞれの道に向かって頑張って下さいね‼~