2015年7月14日火曜日

祝☆ 古希のお祝い会(村上)

12日(日)ホテル日航熊本にて
松間園長先生の〝古希のお祝い会〟を
職員主催で行いました。
日曜というプライベートの日にもかかわらず、
それぞれがスケジュールを合わせ全員出席‼
園長先生がお生まれになられた
 “1946年”・・・
婦人に参政権が認められ初選挙があったり、
日本国憲法が公布されたりと、
社会的に変動した年でした。
 
お孫さんを代表して、2名の ‘かわいい’
お客さまも参加してくれました♪
いよいよ主役の園長先生が会場へ
入口の “ウェルカムボード” をご覧になり、
「わぁ~ 先生たち全員の写真とメッセージ!」
沢山の拍手で迎え、園長先生はステージに!
お言葉を頂戴した後は
職員からの記念品贈呈!
 
松間園長先生の名前 
〝敦子〟が入った感謝のメッセージ
いつもお世話になっておりますので、
職員からの心ばかりの贈り物
‘お中元渡し’
今年は、キラッ☆キラの “ペンダント&イヤリング”❤
絶対に似合うこと間違いなし‼
「わぁ~ わぁ~ ステキ~♪」
と、喜んで頂けました。
 
そして村上の「乾杯!」の音頭で、
会場内に ‘カチン♪ カチン♪ カチン♪’
と、祝うグラスの音が響き渡りました♫
 お孫さんとも 「乾杯!」
 喜びも↑↑↑\(~o~)/
 感動派の園長先生(;O;)
まだ始まったばかりなのに、何度目の涙か分からない程
また涙・・・
 
“フレンチのフルコース” を「いただきま~す」
ここは日本! ‘こじか撫子’ は勿論お箸ですよ(笑)
 「園長先生からお酌して頂くなんて・・・嬉しいです!
そして、何倍も美味しいです♪」
 
えー なんで暗くなるの?!
それは・・・
 
園児たち&職員からのビデオレターの上映です(^_-)-☆
0歳~年長児、保育士、給食の先生、事務と、
それぞれにユーモアがあり、感動溢れる映像に
笑ったり、涙したり(;_:)
 
 
最後のサプライズ‼
3名の鍵盤ハーモニカの演奏にのって
歌のプレゼント ♪にじ
 
 
副園長先生の締めの言葉には創立当初、
園長先生のご苦労を改めてお話され、
感銘を受けました。
 最後は記念写真♪
 
これで終了かと思いきや・・・
なんと園長先生からの逆サプライズ(・o・)
 職員一人ひとりに贈り物。
ここまで考えておられるなんて。。。
職員もまたまた ‘感動’ と ‘涙’ の嵐
 
 今年 “古希” とは見えない・思えないこのお姿‼
私たちもステキな園長先生を目指し、女性として母として、
そして幼児教育に携わる者として努力を惜しまず頑張ります(^_^)/
いつも、 “笑顔” と ‘元気’ を与えてくださる
松間園長先生は、〝ひまわり〟の様です。
ありがとうございます  -職員一同-
 
 
 
思いがけなく先生達からお祝いの席を設けてもらい、
嬉しさ! 思いやり! 感激! 感謝の気持ちで
いっぱいでした。度々のサプライズに涙腺が緩み、
先生達の優しさと笑顔、目の輝きに改めて幸せを
感じたひと時でありました。
今私があるのは、家族・現職員、そして今まで
私の元で働いてきてくれた旧職員、私を取り巻く
様々な方々の支えやご協力によりここまで来れた事、
健康で今日の日を迎えられた事に只々感謝の一語に
尽きました。これからも子供たちの純粋な心と笑顔を
もらいながら、〝子供たち〟の為に頑張って
いきますので、先生方よろしくお願いします。
ホントーに有難うございました。 
〝感謝〟


                            松間敦子