2015年7月16日木曜日

<すみれ組>あそびざかり

先日の松間園長先生の〝古希の祝い〟では、
辻先生、深水先生と共に幹事を務めた錦戸です。
松間園長先生への感謝の気持ちを込め、
みんなで計画した3つのサプライズ!
 
1つ目は、職員全員の写真とメッセージを添えた
ウェルカムボード☆
 
2つ目は、全職員・園児、そしてお孫さん(4人)が登場する
DVD上映!
 
そして、最後は職員の鍵盤ハーモニカの伴奏による 
♪ にじ の歌のプレゼント(^.^)
などなど・・・
 
園長先生の喜んで頂く姿を見て、
〝こじか保育園〟に勤めて32年目の錦戸!
これからも松間園長先生についていきます\(~o~)/
 
 
~ ♫シャボン玉とんだ ~
シャボン玉スタート!
「フム? これはなんだ?!」
「まて~ まて~」 シャボン玉を追っかけます
 「うわぁ~ きれい‼」
 ♪ 生まれてすぐに こわれて消えた~
 シャボン玉を見るのは初めてだね‼
 あまりの美しさに見とれてしまいます(^^♪
こんなに大きいシャボン玉ができました(^^)v
 シャボン玉の不思議さに見とれる2人❤
あ~あ 行っちゃった・・・
 先生! もっと飛ばして~~
 
 翌日、園庭で飛ばしてみました!
「シャボン玉さん バイバ~イ(^_^)/」
「飛んでいかないで~」 
地面に落ちたら割れちゃったよ(;_:)
 ‘ボクより大きくなるかナァ’
 ‘シャボン玉に入ってみたいナァ’


~新聞紙あそび~
三角帽子だよ! ステキでしょ‼
 いってきま~す!
 わたしの帽子はトンガリ帽子よ♡
新聞紙のマント! カッコいいね(^_-)-☆
 自分で作ってみました!(^^)!
どう? 似合ってるでしょ❤
 ‘ビリビリ’ この破る音がたまりません♪
 「え~と 今日のニュースは?」