2015年7月6日月曜日

<ひまわり組>♪さ~さ~の~は~さ~らさら☆

♪7月7日~晴~れた夜空~
この季節になるとカラオケで
ドリカムの『7月7日晴れ』を歌いたくなる中川です(^○^)
 
いよいよ明日は七夕ですね♫
今日は七夕の飾り付けの様子をご紹介したいと思います
 
こより・・・ 上手に結べるかな~?
みんな真剣な表情でチャレンジ中です
「こう・・・ かな?」
「えっと・・・ こうして・・・ どうだっけ???」
 
「こうして こうして・・・」
 「ここまでできたよ!」
 「もう1つ、どこに結ぼうかな~」
 「できた‼」
「これボクの♫」
 
七夕の飾り付けも終わり、他のクラスの ‘七夕飾り’を眺めていると!
もも組の〝スイカの飾り〟を発見‼
 
「わぁ~ スイカだ!」 「い~な~」 「いいね~」
という事で!!!
“スイカ作り”にチャレンジ☆
「スイカのた種だよ~」
ちなみに私は見本を作っていません。
自分たちで考えながら作りました♪
「できたー♪」
思い思いの 美味しそうな “スイカ”のできあがり❤