2015年7月27日月曜日

7月 誕生会

今月の第2部は〝ボディーペインティング〟‼
心配していた天気もこの通り☼
ど~しても雨を避けたかったので良かったです!
行事の度に “雨女” と囁かれていましたので、
汚名返上となりました(笑)
 
林田先生のブログでは「誕生会の様子は〇〇先生が」と
なっていましたが!
〇〇先生とは?!
 
 “辻” の事でした(拍手)
 
<第1部>
7月の誕生児は7名!
 一人ずつドアを開け①名前 ②生まれた日 ③好きな遊び 
を発表します。注目されて少し恥ずかしそうでしたよ♪
 
学童の子供たちは夏休み☆という事で、毎日元気に来てますよ!
そこで7月生まれの学童の子供たちも一緒にお祝い♪
担任の保育士より、日頃の様子や日頃頑張っている事を紹介 
 そして、お家の方からのメッセージ♡  良い顔してます(^_^)
 次はみんなからの歌のプレゼント!
♪みんな 出てきて 踊ろうよ~
 飛び跳ねてお祝いしてくれる子も♡
手を繋いで踊りました♪
 
 最後は “ばら組” より
 ♪翼をください の歌のプレゼント(#^.^#)
学童の子たちも一緒に歌ってくれましたよ!(^^)!

 
<第2部> ボディーペインティング☆
みんな「早くした~い!」と目で訴えてましたよ♪
それでは・・・    スタート‼
 絵の具の感触を味わいながら、自分の体にペタペタ・・・
友だちにも「手形つけてあげる‼」
 時折 ホースの水で潤い補給(#^.^#)
みんな大喜び(^O^)
‘あれ!?’ カエルを発見しました(笑)
保育士もこの通り‼
子供たちの手形でアートの完成です♡ 
園庭の遊具だっていつの間にか手形の模様が(^_^)
 
 カメラマンの村上先生にも魔の手が‼
 やられちゃいました(笑)