2015年8月20日木曜日

みんなで ‘フ~’(高本)

8月は時間の流れが早い様な気がしませんか?!
私はまだ海にも川にもプールにも行ってません・・・
 
「なんとか今月中には水と触れ合いたい!」と言っていたら
林田先生に「子供たちとプールに入っているタイ‼」と、
ツッコまれてしまいました(笑)

~なにができるかな~
今回は制作の様子をお届けします

保育士に注目(^O^)
 今日は何かな?
絵の具がたくさん! 子供たちは興味津々(・o・)
 色画用紙に絵の具をたらして~
 ‘フ~’っと吹くと・・・
ステキな形に❤
保育士と一緒に ‘フ~’♪
コツを掴んで段々と上手になってきましたよ(*^_^*)
みんな真剣ですね(-.-)
出来あがったら乾かして!   ん?!
透明の絵の具なんてあったかな???
一所懸命吹きすぎて、ストローから何か出てきたみたいですね(^O^)
 
乾いたら切って ‘ピタッ’と貼って
 
ジャ~ン(^_^)/  金魚?!・・・です\(~o~)/
子供たちが作るとなんでも可愛くみえますね♡
こっちの金魚は抱っこしてるのかな♪
 おしりが “ごっつん” している金魚もいましたよ♫
楽しみながらステキな作品が出来上がりました(^^♪