2015年8月12日水曜日

水あそび

今日は朝から雨が降り、時々雷が鳴っていましたね
最近良い天気が続いていましたので、
お天気もちょっと一休み(^.^)ですね
 
〝ついに!〟
たんぽぽ組の子供たち全員が
上手に歩行ができるようになりました‼
戸外遊びの幅も“グッ”っと広がり、
活動もより活発に\(~o~)/
 
それに比べて保育士として5ヶ月の私‘宮崎’は
先輩方につかまり立ち・・・
 
これから一人の保育士として
歩いて行けるよう頑張ります(*^_^*)
 
それでは “たんぽぽ組” の子供たちが
天気が良い日に今一番楽しみにしている!
大好きな ‘水あそび’ の様子♪をお届けします♡
 
‘水あそび’ と聞くと嬉しすぎて着替える前から大はしゃぎ♪
 ‘水あそび’ をする前に保育士の話をしっかり聞いてお約束!
 
 それではプールへ レッツGo
 
‘イエ~イ♪’
何かとれたかな?
 おっ! 魚発見‼
 
‘とったど~’ 
 お顔だって ‘ジャブジャブ’
 
 今回、見学していた子供たちも
テラスで楽しそうに遊んでましたよ❤
これからも暑さに負けず、元気いっぱい “水あそび”を
楽しんでいきたいと思います♫