2016年10月12日水曜日

金峰山下見(松間エ)

10月28日の‘親子金峰山登山’の
下見に林田t・木原tと行って来ました。
 
行き道の車中では、
まるでサークルで何処かに出掛ける様な
雰囲気で、話も弾んでいたのですが、
金峰山に近づくにつれ、
2人とも気合が入ってきたのか無言に・・・
 
さすが年長児担任。
‘さるすべり’ 登山口に到着すると、
テンションMAX!
タイム測定も兼ね いよいよ スタート‼
私はタイム測定係という重要な役目を担っていた為、
「ガンバレ!」
と、エールを送り車で頂上付近まで向かう。
お先に・・・
 ・
上で待っていた私の目の前に2人の姿が!
 タイムは21分!
 早いのか遅いのか・・・
昨年、林田tが下見で登った時は、
40分以上かかったようなので、
今回はかなりのハイペース。
 
どうやら木原tがペースメーカーとなり、
林田tを引っ張っていった様だ。
 
2人とも頑張ったネ
 
当日は、親子で一緒にゴールしてのタイムです。
子供さんだけがゴールしてもダメですよ。
タイムが早いか遅いかは!
お父さん・お母さん次第です。
 
~2人のコメント~
林田t
金峰山登山5回目‼
老いを感じました・・・
当日までに筋トレして、
体力作りします。
 
木原t
今のところ、筋肉痛はありません‼
(16時時点・・・)
このまま、こないことを祈ってます・・・(笑)
当日、
子供たちに負けない様に鍛えます。
 
 
おまけ
帰りにアイスを頬張る2人でした。