2017年8月26日土曜日

プール納め(宮崎)

あっという間に‘プール納め’。。。
 
毎日楽しみにしていた子ども達・・・

たくさんプールで遊んで、
すっかりお水にも慣れました。

そして何より、このプールあそびを通して、
着脱や脱いだ洋服をたたむ等、
身の回りの事を自分でする力、
生活力も身に付ける事が出来ました。

それでは最後のプールを全力で楽しむ
子ども達の姿をご覧ください。

まずは“ゆり組”
 プールに入る前のシャワーからテンション上げ↑上げ↑♪

今回は沈んだ〝ボタン探しゲーム〟をしました!(^^)!
 

〝ボタン探しゲーム〟の後はフリータイム☆
早速始まったのは水の掛け合い(笑)
 子ども達VS深水t♫
始めは押され気味だった深水tも・・・

反撃開始‼(>_<)

終始子ども達の笑い声が絶えません(^O^)

終わりの時間が近づくと、名残惜しそうな子ども達でしたが・・・
最後はしっかりと“水の神様”にお礼を言って
無事にプール納めが出来ました。
 
次は“ばら組”
さすが年長児! 豪快です(゜o゜)
 水しぶきの量が違います((笑))

しっかりつかまり、逆さ向きでバタ足!!!
 このつかまる姿がなんとも可愛らしいですね❤
 “ばら組”は、こじか園での最後のプール(;_:)

みんなで笑い合い、
また一つ思い出が増えたことでしょう♫
 
最後はしっかりと“神様”にお礼を言ってプール納めです。 

これまでお世話になったプール‼
感謝の気持ちを込めて
 今年は“ひまわり組”がピカピカ☆キレイに磨いてくれました。
 
一列に並んで・・・ ヨーイ・・・
ドン‼
だんだんと水が抜け
‘キュッ キュッ’っと音がなる程キレイになりました。
 
少し風が吹くと寒い時もありますが、
プールが大好き♡な子ども達には、
そんな事は関係ありません!(^^)!
 
無事にプールあそびを終えられた事を
嬉しく思います。