2017年9月8日金曜日

ボイストレーニング(小澤)

「おはようございます!」
と髙本tに挨拶をして顔を見ると、
何だかいつもと違う・・・?!
 
「あっ‼ 髪の毛切りましたよね!?」
 
髪の毛の伸びを良くする為に
少しだけ切ったそうです(笑)
 
髙本tのロングはいつ見られるのか
楽しみにしています❤❤❤
 
今回はみんな大好き!
〝ボイストレーニング〟の時間をお届けします★
 
「スーッ ハーッ」(~o~)
 まずは体をほぐします♪
 
これは息を長~く ゆっくり
吐いたり 吸ったり する練習です(・o・)
子ども達の表情で、吸っているか 吐いているか
分かりますか?
 
発声練習‼
お腹から声を出すようにして
 「アッ アッ アッ・・・!」
口が大きく開いています(^O^)
 
口をブルブルブル~
 ピアノの音に合わせて、‘ブルブルブル’で歌います♪
 ‘ブルブル’していると、振動で口の周りが
ムズムズしてきちゃいます(笑)
 
今度は口を大きく開けたまま
「あ・い・う・え・お」を言います。
カメラ目線ですね(笑)
 
「ハハハハハー」でお腹から声を出します。
腰に手を当てて、お腹が動くのを感じています。
表情が素敵ですね♡
 
次は体を動かしながら楽しみます♪
 
手と足を同時に、異なる動きをするのが難しんです!
チグハグになりながらも
リズムにノッテ、一所懸命考えてやってますよ(^^♪ 
 
♫トゥモロー の曲に合わせて
 2人で息を合わせて音楽を体で表現します(*^^)v
 
色んな表現の仕方で歌を歌う事の楽しさを
学んでいる子ども達です(#^.^#)