2018年8月18日土曜日

時間を独占&笑った(松間詠)

今日、卒園児のT君が
顔を見せに来てくれました。
 
理由は、
名古屋に旅行に行ったという事で、
職員と大好きだった中川tに個人的にお土産を持って。
 中川t:「遊んで行かんね!」
と言うと
T君:「いいです」
とハニカミながら、そそくさと
‘バイバイ’と手を振り笑顔で去って行ったそうです(笑)
 
「なんか男の子になっていました~」
と嬉しそうに中川tが話をしてくれた。
 
プレゼントを買う時って、
相手の事だけを想い、
その人の為だけに時間を使ってますよね。
 
お土産を買う時のT君の頭の中には、
中川tだけが存在していた事でしょう。
 
卒園しても想ってくれる。
保育教諭冥利に尽きる事だと思います。
 
職員の中にも
当時通っていた “保育園” “幼稚園”の
担任の先生が
‘好きだったから’
‘こんな先生になりたいと思ったから’
この道に進んだという保育教諭も多くいます。
 
こんな話を聞くといつも
‘素晴らしい出会いがあったんだなぁ’
‘輝いてる大人が身近にいたんだなぁ’
と思います。
 
当園の職員もそんな輝いてる大人に
なって欲しいと思う
コヤジの松間詠でした。
 
 
~涙を流して笑った~
今話題の映画
 
始めは東京のミニシアター2館でしか
上映されていなかったようですが、
口コミやSNSで
‘面白い’
と話題となり全国に広がっていった。
 
さすがに熊本では
‘やっていないだろう’
と思っていたところ
‘やっていた’!
 
疑い深い私は
‘ホントに面白いのかよ’と
思いながら
ポップコーンと飲み物を買って
映画館へ・・・
 
ポップコーンを食べる手が止まる。
飲み物を飲む手が止まる。
 
構成にストーリー、魅力的な俳優の方々。
館内は笑いに包まれていた。
 
ゾンビ映画なのに(笑)
 
内容は観てのお楽しみです。
 
観終わった途端にまた観たいと思った映画でした。
 
始めは2館で上映され
今では47都道府県を制覇、180館以上に拡大。
 
おススメです‼
 
ちなみに私が好きなコメディー映画(DVD)は、
〝知らなすぎた男〟
(展開がアンジャッシュのコントみないなストーリーです)
 
本木雅弘さん主演〝遊びの時間は終わらない〟です。
(生真面目な警察官の話です)
 
時間を持て余し、
ヒマで暇でしょうがない時にでもどうぞ。