2022年9月29日木曜日

9月誕生会(乙益)

 今月から久しぶりの以上児クラス

合同での誕生会です🎉

以上児から9名のお友だちです!


まずは自己紹介✨
年長・年中組の子どもたちは
ハッキリと大きな声で
発表してくれました。
カッコ良かったですよ🥰

年少組の子どもたちは、
少し緊張していた様子でしたが
勇気を振り絞って発表してくれました👍
今回〝自己紹介〟で
「大きくなったら何になりたい?」
というテーマの中で
“ポケモン” “仮面ライダー”
“パパ” “パン屋さん”
“ママ” “サッカー選手”
など夢を話してくれました。

特に多かったのが
“警察官”でした❕

担任の先生からの“兄弟クイズ”!
「〇〇〇〇くんには兄弟がいます。
 誰でしょう?」
するとみんなから一斉に
「〇〇〇〇くん‼」という声が❗

〇〇〇〇くん
少しハニカミながら
手を挙げて正解を教えてくれました💗

誕生児の優しいところや
カッコいいところ等
たくさん担任の先生が教えてくれましたよ🥰

絵本のプレゼントでは
お父さん・お母さんからのメッセージを
真剣な表情で聞いたり、
大好きなダンスのポーズで聞いたり、
ピースポーズ聞いたりと。。。
みんなとても可愛かったですよ💘

最後はみんなから
『たんたん誕生日』を
ゆり組からは
『夕焼けこやけ』の歌のプレゼント
をもらいもした🎵

みんなにお祝いされこの表情!
嬉しいですね😚

こじかランチ🥢に
誕生日ケーキも美味しくて
頬張っていましたよ🍰

☆すみれ組☆
担任の先生が絵本を開いて見せると
興味津々でした🤩

☆もも組☆
お友だちからお祝いをしてもらい、
絵本ももらって嬉しそうです。

ケーキも食べて楽しい1日だったねヽ(^。^)ノ
(●^o^●)
10月の誕生会もお楽しみに~