2015年12月24日木曜日

今年も来てくださいました♪

Merry Christmas☆
今夜はクリスマス・イヴなので七面鳥・・・ではなく、
“焼き鳥” を食べに行く予定の中川です)^o^(
 
そして・・・
 
鳥つながりで!
 
初☆ “鶴” を見てきました~
雨でしたので心配していましたが・・・

いました‼
 ん!?
たくさん(笑) 
すごかったです‼
 
~今年も来てくださいました☆~
ママさんバンド 〝ONE PEACE〟のみなさんです
なんの曲かな~?? ドキドキ☆
 まずは
『ボヨヨン行進曲♫』
知ってる曲だけど・・・ まだ少し緊張気味のようです(-"-)
 おっ! 少しノッてきた♪
 曲の合間にママさんバンドの子供さんに
‘おいで!’
小さなお友だちと仲良くなりたい‘こじかっ子’でした
 
90年代メドレーでは
 子供たちよりもノリノリ♪の私たち保育士でした(^v^)
そして、軽快なリズムを奏でていた ‘アゴゴ’ という
楽器を紹介してくださいました!
さぁ、 音を鳴らしてみよう‼ 
みなさんどんな音色か想像できますか?
『小さな世界♪』を音楽に合わせて歌い
 アルトサックスで、しっとりとしたバージョンの『星に願いを♪』も
 ステキ~♡
 『妖怪ウォッチ♪』の曲には体がウズウズ(^^♪
ゲラゲラポ~ ゲラゲラポ~♪ 
自然と体がリズムにノッて動き出します
 ばら組は特技を披露しちゃいました☆
 
 そして
‘指揮にも挑戦してみたい! ’ というお願いも聞いて頂き
とっても上手だったよ♪
 
ステキな時間を
「ありがとうございました!」(^O^)
 
~おまけ 掃除編~
みんな掃除も頑張ってますよ(^_^)/
雑巾もキレイにたたんで
 椅子も机の上にあげ並べます
 掃除の後は手もキレイに洗って
 絵本コーナーの片付けは ‘ひまわり組’ が担当しています
今週はピカピカ☆週間です!