2019年1月25日金曜日

お面づくり(小澤)

〝節分〟に備えて!
鬼のお面作りをしました<`ヘ´>
 
今回は紙皿を使います☆
 カーブも線にそって上手に切ってます♫
 
「みて みて~」(^O^) 振り返ると・・・
丸い穴から顔が ひょっこり‼
 「雪だるまー」
 
「これトイレのフタみたいじゃない⁈」
子どもたちは発想が豊かですね(#^.^#)
 
「次は鬼の顔を作るよ」
 小さなパーツを自分たちで好きな形に切っていきます。
 
「いいのできてる~?」
‘ニヤッ’
 
「鬼のキバはギザギザにする!」
と意気込んでいたY君(-"-)
鬼気迫るものがありました!
顔つきが真剣・・・
 
 
 周りにも飾りつけして、、、
 
ジャ~~ン☆
お面が完成しました\(~o~)/
 
子どもたちはドキドキ♡ソワソワしながら
〝節分〟の日を待っています・・・(ーー;)