2019年2月4日月曜日

未満児 豆まき(辻)

大河ドラマよりも、、、
NHKは朝ドラ派な私ですが、
2018年の大河
〝西郷どん〟のオープニングに出てきた
滝に行って来ました!

ドーーーン‼
 『雄川の滝』です☆
水の量は少なかったのですが、個人的に大好きな滝です❤
駐車場から1Km位歩いてやっと見る事ができた・・・
というのもありますが、
途中に流れていた川の水も
とてもキレイすぎて♡♡♡
絶対また行きます♫

滝といえば、、、
9月に和歌山の『那智の滝』も見てきたんです❤
この滝も圧巻(゜o゜)
そして、、、
おみくじのサイズ感‼
 
 
さぁ、 
2/3は〝節分〟とあって‘豆まき~’♪の前に、
“みんなのへや”に集まって、
節分についてのお話です(^O^)
 Q:鬼の嫌いなものって・・・?
①蛸 ②鯛 ③鰯 どれでしょう⁈

「③鰯だと思うひと~?」 「ハーイ‼」

鬼が出てくる絵本が始まり・・・
 
鬼のシーンでは真剣な表情(-"-)

各クラス鬼のお面の紹介です。
<もも組>
 それぞれの顔に特徴がありますね!(^^)!
なかには「パパの顔つくったー」
なんて子もいましたよ(笑)

<たんぽぽ組>
輪ゴム以外は廃材を利用しました(^^)v
 包装紙を細かく裂いて、髪の毛にした所がポイントです!

<すみれ組>
角の部分を自分でクレヨンで描いたそうです!(^^)!
鼻もギラついていて怖そうですね(;_:)
 
部屋に戻ると・・・
 
青鬼登場(゜o゜)
 固まって泣いちゃって(;O;)
フリーズ・・・(-"-)
 
青鬼さんも遠慮したのか次のクラスへ(たんぽぽ組) 。
壁の鬼に向かって豆まき中(^_^)/

危ない‼

背後に気を付けて~~~(>_<)

この距離感・・・
 
両者共に一定の距離を保ったまま、、、
 青鬼退散・・・

何やらソワソワしている青鬼が向かうは・・・

もも組! 青鬼に気づいてすぐに
 棚にベッタリでした。
 
えーーー(;O;) 増田先生がー 
 連れ去られるーーー‼  どうする子どもたち・・・

もう泣くしかありません(T_T)

そんな時 勇気をだして
 一人の女の子が遠巻きに何度も豆を投げて
 青鬼から増田先生を奪還‼

めでたし めでたし(*^。^*)

かと思ったら!

たんぽぽ組に青鬼と赤鬼登場(T_T)
 
なんだか弱そうだと感じたのか、
これでもか これでもかと 顔めがけて
「鬼は 外ー」

やーらーれーたー

皆にたくさんの‘福’が訪れますように(#^.^#)
<すみれ組>

<たんぽぽ組>
 
<もも組>