2020年8月5日水曜日

食育&夏の一コマ(緒方)

またもや新型コロナウイルスの感染者が増え、
油断できない日々になってきましたね。。。
 
そんな中、私のおうち時間はというと、
格闘家 朝倉美来さんのyou Tube
朝倉美来チャンネルです☆彡
 格闘技に詳しいわけではありませんが、
なぜかハマっています! 笑
 
ぜひ見てください💛
 
コロナが終息し、
またみんな美味しいビールが飲めますように(*^▽^*)
 
 
さて、
ばら組では『夏野菜』についての
食育が行われました☆
 
野菜のシルエットクイズでは大盛り上がり( `ー´)ノ
 
色んな野菜に含まれている栄養について
教えてもらいましたよ♪
 
匂ったり
 
触ったり
 
持ち上げてみたりと
 直に夏の野菜を触ってみました(^^♪
 自分たちでも夏野菜を育てており、
興味津々の様子でした!
 
~夏の1コマ~
気温が高い日が続き、
少しでも涼しくなろうとみんなでシャワーの後に
“シャボン玉”で遊んでみました♬
コロナの影響により園行事の中止や簡略化がされてますが、
たくさんの楽しい思い出を子どもたちと一緒に
作っていきたいと思います💛