2022年1月27日木曜日

自分で食べるの楽しいよー♪(岡山)

 たんぽぽ組のみんなは

たくさん体を動かして遊び、

食欲もモリモリです😁


自分で食べるのも

ぐんと上手になってきました。


食べ終わりに近づくと

「せんせー (ごはんつぶやおかず)集まれしてー」

と声を掛けてくれます。


今後の箸への移行も見据え、

最近はスプーンの持ち方も

さりげなく伝えています🥄

今日は

‘全集中’(笑)で食べている様子を

どうぞご覧ください。\(~o~)/


「ごはんつぶ ついちゃったよー」


“おいしいね” “みんな食べてるかな~⁉”

スプーンですくうのも真剣です✨

モリモリ食べてますよ💪

上手に‘パクッ’💕

「せんせー ちゃんと撮れてる?!」

「今日も給食おいしいね😋」

自分で食べるの楽しいね🎵


スプーンを下から握って
グー持ちすることに慣れたら
鉛筆を持つ指の形で
スプーンを持つことができるよう
少しずつ伝えていきたいと思います(^^♪

食べ終わると皿を持って
「ピカピカ!」
「キラキラ☆」
が完食時の合言葉です。

モリモリ食べて、大きくなろうね😉♡