2015年11月4日水曜日

大根掘り

〝雨女☂〟深水の影響が心配されましたが、
〝晴れ女☼〟林田先生の力が勝ったので
行って参りました熊農へ♪
 
ばら組はゆり組とペアになり、
いつも以上にお兄さん・お姉さんぶりを発揮していました!
 「いってきまーす」
 ワクワク♡ドキドキ
 上田先生に激写されてたので。。。
 お返しの激写‼(笑)
見てください♪ このBig Smile(^O^)
 
熊農到着‼
まずは元気にご挨拶
大根ができるまでの生長をお姉さん達が 
“紙芝居” で分かりやすく説明してくださいました。
 
 次はお姉さんとペアになります。
お互いに名前を聞きあってましたよ♪
 
それでは・・・
いよいよ! 待ちに待った‼
大根掘り\(~o~)/
うんとこしょ
どっこいしょ
 
 とったー!!!
 あらら・・・ 折れちゃったね(^_^;)
こんなものも発見(・o・) 
サツマイモ(笑)
 
「じゃーん どろどろー♡」
 
お姉さんと “おにごっこ”
 
 
 
見て! 牛‼ 
馬!
 
収穫した大根を運んで
 
たくさん遊んでくれたお姉さんにお礼を言って
 
「さようなら~」

 
 最後はみんなで★
「だいこんほり!」