2015年11月5日木曜日

何ができるかな?

パティ―開催♪
全員帽子をかぶり仮装(^_-)-☆
 
オオカミ登場で泣いてしまう子供たちもいましたが、
ドングリ・マツボックリのプレゼントをもらうと
喜んでくれました♫
 
次のイベントは何かな?
お楽しみに(^_-)-☆
 
 
 サツマイモ おいしそ~
「 うわ~」  何をするのかな?
 みんな凝視・・・です。 新聞紙を破きます。
‘ビリビリ ビリ~’ 破きます。
 「見てぇ~!」 「1・2・3 ビリッ」
 「私もする~」
 
ダイナミックに破きますよ
グチャグチャに丸めるのも上手ですよ
 手先を器用に使います
「それ~ 紙吹雪だ~」
 \(~o~)/
 「ワー」 「ワー」 「ワー」

 
 次は何をするのかな? 折り紙を細かく破って
ノリを使い丁寧に貼っていきます 
 「ポンポンポーン」 次は絵の具です。
 ものすごい集中力
黄緑の絵の具も塗って・・・ 一体何が?
 
組み合わせると
11月の制作!個性豊かな
“サツマイモ”?! の完成です♫