2018年1月24日水曜日

楽器あそび(辻)

先日の3連休に友人がいる
〝広島〟に行って来ました~♪
 
初〝広島〟という事で、
‘お好み焼き’もバッチリいただいてきました(^○^)
 
広島と言えば・・・
 
牡蠣‼
牡蠣は苦手な方なのですが、
‘揚げたての牡蠣フライなら’と食べてみたら、
本当に最高でした(^^♪
 
ちゃんと観光もしましたよ(笑)
宮島の鹿はこんなに近づいても物怖じしないんです‼
 
揚げもみじまんじゅう♡
 
結果、
食べてばかりの3連休でした(T_T)
反省・・・です(笑)
 
さぁ、楽器あそび始めまーーーす♪
これは何でしょう⁈
 
正解は電子ピアノ!
 でした♫
 
音が出るので大喜び\(~o~)/
 
他にもタンバリンや
 スズにも挑戦(^^)v
 
‘マラカスおもしろいよ☆’
と貸してくれたので、
‘私が持っているハンドベルをどーぞ♡’
 
ステキな音色にウットリ(#^.^#)
 
‘私 二刀流‼’
器用でしょ(^_-)-♡ 笑
 
バチを持ってお次は・・・
 
ミルク缶の手作り太鼓♪
 
大きな太鼓(゜o゜)
 
 “ドーン” “ドーン” 平太鼓も叩いてみよう(^_^)/
 
大きな音が出て迫力満点(+o+)
 
‘ポコパカ’もイイ音がでるよ!
 
こ~んな感じで遊んでいる途中にも、、、
自分たちで何やら違う遊びを考えてるようです。
 手作り太鼓を・・・ 並べてみたり。
太鼓のバチを集めてみたり・・・
 
 バチの研究かと思いきや
 “ポコパカ”の穴に入れてみたり・・・
 
こちらは太鼓を重ね始めました★
 
先生~! 届かないよー(>_<)
 
高い所は先生に手伝ってもらって
 
 
次のブログは何だろうね・・・?
 
次のブログも見てくれるかな~?!