2018年7月20日金曜日

7月 誕生会(福山)

7月生まれの友達は・・・
元気いっぱいの10名でした!
 
今月は名前・生まれた日・何歳になったか・好きな色を
教えてくれました。
 緊張しながらも
 精一杯発表してくれましたよ(^O^)
 
お兄さんが代りに教えてくれました♡
 
お家の方からのメッセージに
興味津々で、ご機嫌でした(#^.^#)
 
 ステキなメッセージに嬉しそうな表情です❤
 
歌は ♪たんたんたんたんたんじょうび 
をみんなで歌いましたよ(^_-)-☆
 
ばら組からは ♪南の島のハメハメハ でした☆
 
お誕生児のお友だちもウットリ聞き入ってましたよ(*^_^*)
 
続いて第2部です!
今回は・・・
〝紬衣〟というグループで活動されている方々が
来園されました‼
 
何をされている方かというと・・・
 
太鼓等の日本の和楽器で演奏されている方々です♫
 
いつの間にか正座になり
聞き入る子どもたちでした。
 
驚きなのは! 実はこの方‼
 すみれ組の坂本tの弟さんなんです(゜o゜)
そして
〝こじか園(旧 こじか保育園)〟の卒園児☆
 
‘日本の楽器の音色を子どもたちに聞かせてあげたい’
というお願いを快く受けていただきました。
有り難うございました♫
 
一つひとつ楽器の紹介もしていただきましたよ。
 「何の皮でできているのでしょう?」の質問に
「餃子の皮‼」
と答える園児も>^_^<
〝紬衣〟の方々も大爆笑でした(笑)
 
楽器にも触れる事ができ
 みんな楽しそうでした♩
 
少し難しい叩き方にも挑戦!
 
最後はハグやハイタッチでお別れしました★