2018年7月6日金曜日

熊本農業高校交流会(髙本)

副園長先生の影響で〝柔術〟というものを知り、
最近始めました。
 柔道の寝技に似ていますが、
色々な技があり、とても奥が深いです。
 
今はまだ白帯なので、まずは青帯を目指して頑張ります!
キックボクシングと和太鼓も掛け持ちしてましたが、
極めたいと思い柔術一本に絞りました。
 
~交流会~
熊本農業高校生活科の皆さんと交流会がありました!
事前に何をしたいか話し合い、準備をされ
来園くださいました(^u^)
 
まずは挨拶!
子どもたちの元気な声、
揃った挨拶に驚いた表情をされてました(+o+)
 
続いてフォークダンスでスキンシップ♩ 
 手をつないだり
見つめ合ったり
 ギュ~っとしてもらったり、
と笑顔全開でした(^^♪
 
~もも~
体操や絵本の読み聞かせ
 さかなつりゲームなど
目線を合わせて優しく遊んでくれました♡
 
ご褒美にメダルをもらってこの表情!
自慢げですね(^^)v
 
~年少 ゆり組~
こちらもたくさんの遊びを用意してきてくれました‼
トントン相撲に
 
さかなつり
 
輪投げ、フルーツバスケットなど盛りだくさんです☆
学生さんの盛り上げ方も、とても上手だったですよ
 
~年中 ひまわり組~
立派なお店屋さんが(゜o゜) 
 お財布やお金まで!
 食べ物も本物みたいで、
すっかり店員さん・お客さんになりきってましたよ(笑)
 
~年長 ばら組~ 
さかなつりゲーム
 パネルシアター
ボーリングゲーム等しっかり工夫されていて、
ピンは水の量やビー玉の類で重さが違うんですよ‼
 
たくさん遊んでもらったお礼に
ばら組は体操を披露しました\(~o~)/
どよめきと歓声に嬉しさを隠せない
子どもたちでした(^^♪
 
最後は質疑応答です♪
 高校生の質問に、
社会人の先輩として答えます。
 
楽しい時間は‘あっ’という間‼
 まだまだ遊びたかったけど、ハイタッチでお別れです・・・
最後まで笑顔の絶えない交流会でした(^v^)
 
~おまけ~
美味しそうなカキ氷に思わずうっとり(*^_^*)
 
こちらはタコを釣り上げ、
自分までタコになっちゃいました(+o+)
 
 
 
~副園長のつぶやき~
髙本tは私の背中を追って柔術を始め、
私はとうとう去ってしまいました・・・
 
髙本tには私の分まで強くなってもらいます。
ガンバレ髙本‼