2018年11月5日月曜日

金峰山下見(松間詠)

いよいよ11月9日(金)は
〝親子金峰山登山〟の日。

ルールは1つ。
子どもさんだけが先にゴールしてもダメ。

お父さん・お母さんだけが先にゴールしてもダメ。

親子一緒にゴールする。

これだけです!

お父さん・お母さんの頑張り次第で
順位が決まります。
しかし、
決して無理はされずに・・・

そして今日、
年長児担任と下見に行って来ました。

金峰山と言えば“さるすべり”。
“猿もすべる”などと言われるくらいの坂道。

昨年の下見は木原tと川﨑t。
所要時間は25分。
 
「絶対に負けられない」
 と闘志溢れる小澤tと髙本t。

2人の目標は木原tと川﨑tに勝つこと。
「25分を切る」を目標にスタート。
黙々と登っていた様です・・・
 
 始めの勢いは何処へやら・・・

 しかし、
ゴールが近づくにつれこの笑顔
2人の“さるすべり”攻略時間は18分。
歴代職員最高タイム!  かも⁈
 
ゴール後
何故か同じポーズで物思いにふける2人・・・
 髙本tに必死に喰らいつき小澤tは登っていた様ですが、
2人ともまだ若干の余裕がある様子。

遠くに小さく見える普賢岳をバックに記念写真。
(私はタイム測定係りの為、
“さるすべり”は登ってませんが、
2人の頑張りを見て、
気持ちは達成感に包まれていました。)

最後にお互いの労をねぎらい、
アップルジュースとコーラを飲む2人でした。

11月9日(金)
週間天気予報では
‘曇りのち雨’・・・

担任の運を信じたいと思います。