2019年2月12日火曜日

2月の制作活動‼(増田)

先日、福山tと“南関町”に陶芸体験に行って来ました♪
 初めての体験で無言で作る2人・・・(--)
 力加減や集中力が大事なこの作業に
苦戦しながらも自分なりの作品を作る事が出来ました\(~o~)/

増田作 テーマ『食卓』

福山作 テーマ『リラックス』
です❤
 
とても楽しかったので、
皆さんも是非! 行かれてみてください‼

 
さてさて、
今回は2月の制作活動の様子をお伝えします。
聞く事が上手になった子どもたち!(^^)!
 
「はやくしたーーい」
と言わんばかりの表情ですね❤
 
手袋にヒモを通していきます。
 
集中しています・・
 
手先がとても器用になりました(^^)v
 
次はーーーー
 画用紙に手袋を貼っていきます!
 
ノリの使い方も上手になりました♪
 
そうそう‼
右と左を間違えないようにね(*^。^*)
 
次は、、、
雪を降らせてみよう!って事で☃
 ‘綿を周りにつけてみよう!’
「わたがしみたーい‼」
 とフワフワの感触にビックリ(^O^)
みんなが楽しんでいると・・・
 
「うわ~ん!」と泣いている子が(T_T)
ノリで綿が手にくっ付いて、
とれなくなってしまったのです・・・
 
手に付いた綿を取り、もう一度チャレンジ(^◇^)
 
丸めるのも上手です★
 
できあがり(^_-)-☆
 
色んな手袋が出来たね❤
 
たくさん遊んで、たくさん食べて
 
ぐっすりお昼寝・・・(-_-)zzz
 元気いっぱいのもも組です(^◇^)
 
今週はいよいよ!
ドキドキワクワクの発表会ですね☆
 
すみれ組から年長児の子どもたちの成長を
楽しんで見てくださいネ♪