2019年3月5日火曜日

幼年消防クラブ修了式(中川)

一足お先に~
先日“阿蘇ミルク牧場”に
下見に行って来た中川です。
 
ビュッフェも食べてきちゃいました~(^^♪
 写真に収め損ねましたが、、、
コーヒー牛乳が私の中でピカイチ☆でした。
 
さて、
〝幼年消防クラブ修了式〟に年長児ばら組と
年中児ひまわり組が参加しました。
 
今回、消防士・救命士合わせて
6名の方が来てくださいました!
 
背筋がピンと伸びてカッコ良かったですよ♡
 
年長児は一人ずつ“修了証”をいただきました。
 
一年間守り続けてきた“幼年消防クラブ 誓いの言葉”を
ばら組みんなで声を揃えて改めて誓いました。
 
「これからはみなさんが
小さいお友だちの手本となってください。」
 
法被のバトンを受け取った“ひまわり組”です。
 「〝火の用心〟の法被を着て、修了式をしたよ」
とお家の人に伝えてくださいとの事でした。
消防署の皆様、
有り難うございました。
 
☆おまけ☆
修了式の後は~
 
 「わーい!」 
 ‘ピカピカ’光らせてくださったのを
写真に収められず残念です。。。
 
「何だこれは?」
 「これは何だろう??」
 
子どもたちの質問にも優しく応えてくださいました♪
 
救急車! OPEN‼
 みんな興味津々です(~_~)
 
「乗ってもイイよー」と優しい言葉に
 「ヤッター」\(~o~)/
 
貴重な経験をさせていただき、有り難うございました(^_^)/