2019年5月10日金曜日

食育 ~箸の持ち方~(永野)

GW!
 
皆さんはどのように過ごされましたか⁈
 
私は6日間で大阪☆京都☆東京という
 
ハード旅行へ行って来ました~(笑)
 
USJではミニオンのクッキーサンドを♡♡
 
京都では着物で特上うなぎを❤
 
そして
 
ディズニーランド&Seaでも
ミッキーワッフルにミッキーピザを( ^)o(^ )
最後はスカイツリーを見ながらLunch★
 食べてばかりの6日間でした\(~o~)/
 
北村tはというと・・・
 
台湾旅行へ❤
 
タピオカ発祥の地らしく、
コンビニ並みにタピオカ店があったそうで、
 4日間で6杯!飲んだそうです(笑)
 
 
さぁ! 気を取り直して‼
今回の食育は〝箸の持ち方〟
栄養士の松本tから箸の持ち方を教えてもらい
さっそく実践(^◇^)
豆を一所懸命につかみます♪
 
難しいな~
 
‘あっ! つかめたー‼’
 豆をつかむのに夢中な子どもたちでした(^v^)
 
新入園児4名も加わり、
ますます賑やかになった“ゆり組”ですよ❤