2019年5月9日木曜日

令和元年度(錦戸)

『平成』から『令和』と時代も変わり、
 
皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
 
私は娘とライブビューイング博多へ
 
ショッピングに出掛けたり、
 
我が家の掃除やガーデニングなど
 
普段できない事を時間を気にせず、
 
行う事ができた満足いくGWで、
 
リフレッシュできました♪
 9日~10日あったGWをたんぽぽ組の
子どもたちも楽しく過ごせた様です。
 
そして何より嬉しかった事は、
休み明け誰も泣かずに登園できた事(^^♪
 
「さぁ~ あそぶぞぉ~」
 
シャベルで ‘ホイッ’(^O^)/
 砂掘り大好き❤
 
五感を刺激する砂あそび!
想像力や立体認識能力が高まります‼
 
「えっ? お片付け~」 
「もうちょっと あそびたかったナァ~」 
 
スゴイでしょ(*^^)v
 鉄棒にぶら下がってるよ!
 
タクシー“CIAO(チャオ)”号は満席です‼
 
ハーレーに乗ってるみたい♩
ちびっこライダーの登場です★
 
年長児のお友だちを真似て
 お花に水やりです(^◇^)
 
「お花さん たっぷり お水をすって
キレイなお花を咲かせてね」✾
 
「あれ⁈ 水がなくなっちゃった!」
 
「あれっ⁈ 今日はハチさん回らないよ‼」
~なんでだろう⁈ と考える力が育ちます~
 
異年齢の友だちとの交流も盛んです!
 
ブランコに乗れるようになりました\(~o~)/
 落ちない様に用心して乗ってる姿がカワイイですね❤
 
ベビーカーに乗って園庭をお散歩‼
 春風が気持ちイイ~(#^.^#)
 
~さぁ 次は 制作の様子をご覧ください~
ペットボトルの底をスタンプにして‘ペッタン’!
 
たのしいナァ~♪
 
初めての“制作”!
 ドキドキ♡ワクワク
 上手にできました!
 
真剣な表情(-.-)
 制作の楽しさを今後も
経験を通して味わっていきます(^_-)-☆
 
指先を使って ブロックを組み立てて
集中して遊んでいます。
 
勇気を出して!
トンネルをくぐってみよう‼
 
変身ごっこ(^v^)
 「私は画家に変身してみました‼」
 
~次は お帰りの会の様子です~
♪手をたたきましょ の歌に合わせて“手あそび”です
 
「♪泣きましょ エンエンエン~」(T_T)に合わせて
泣くマネが上手です(*^^)v
いろんな泣き方がありますネ
 
最後はキラキラ★ポーズを見せてくれましたよ。