2020年1月10日金曜日

第2部 新年子ども会(中川)

続きまして第2部のスタート
 
すみれ~ばら組をそれぞれ2組に分け、
赤チーム・白チームで勝負します!
 
まずは、たんぽぽ組&すみれ組。 
ルールは皆で ♪年の始めの~ とワンフレーズ歌った後、
動物の名前や鳴き声を聞いてカードを取る! ゲームです。
 
当たったかどうかは、
皆で「まるー」(^○^)
 
応援にも熱が入ります☆
 
今年の干支 年おんなでーす❤
 
とれなくて くやしくて 泣いてしまいました(;_:)
 
次はもも組です。
もも組はジャンボ福笑い~
さぁ、この顔をおぼえておいてください!
 
目隠しをして、
2チーム同時に同じパーツを貼りますよ。
 
「できあがり~」
 
勝負がつかない時は、年長児に
変顔をしてもらって勝敗をつけました!
 
次はゆり組のジャンボカルタです!
スタートの合図で奥から走ってきてパーツを取り、
考えて置いて次の人にバトンタッチ‼
タイムと正確さを競います‼
 
できあがり~♫
 
勝ち負けに力が入ってます。
 
ひまわり組はジャンボすごろくです!
早くゴールしたチームが勝ちます。
 
止まったマスは“ブリッジ20秒”
 
“アザラシ20秒”
 
♪パプリカ を歌う
 
白チーム3回連続‘2つもどる’のマスを
引き当てちゃいました・・・
 
ラストは、
ばら組のジャンボカルタです。
 前日に練習したので気合十分です‼
 
走ってカルタを探してとります。
ルールは「ハイッ!」っと 
バシッととることです。
 
ひまわり組の友だちも応援で加わってくれました!
 
「ハイッ!」 バシッ(^O^)/
 
残り少なくなってくると、
裏にして難易度UP
 運と勘の勝負です<`ヘ´>
 
終了~

 
結果発表

 
勝っても負けても大丈夫!
 
また、
これから頑張りましょう\(~o~)/