2020年1月7日火曜日

すみれ組 1月の制作(千原)

明けましておめでとうございます☀
 
今年もよろしくお願いします
 
2020年!
 
新しい年のスタートですね♪
 
皆さんはどんな年にしたいですか?
 
私は元気に楽しく♫
 
そして
 
チャレンジする気持ちをもって
 
過ごしたいと思います★
 
頑張ります!
 
 
今回は、
すみれ組の制作の様子をお伝えします。
1月のテーマは【ねずみ‼】
 
干支でもある【ねずみ】
手形とシール貼りなどで作ります。
 
まずは顔‼
シールで目とほっぺたを貼りました。
ベタベタしたシールが指にくっつき、
苦戦する子どもたちもいれば、
次々と貼っていく子もいました。
ネズミのヒゲは筆ペンで♪
みんなゆっくり、そーっと描いていましたよ♡
 
そして耳!
絵の具を手の平につけてペッタン‼
手形で表現します(^O^)/
 数か月前までは、
手形をとるのにも泣いていたのに、
今ではとっても上手ですよ❤

作品の一部を‼
 
この1年が子どもたちにとっても
 
皆さんにとっても
 
よい一年となりますように