2020年11月16日月曜日

さつま芋掘り(永野)

 ずっと楽しみにしていた“さつま芋掘り”!!

熊本農業高校へ

レッツゴー(^^)/

ワクワクが止まりません♡
熊農へ到着すると、
お兄さん・お姉さんが出迎えてくださり、
紙芝居を読んでくれました。

いよいよ、
ペアになってスタート☆彡
今年は大きいお芋ばかり(^O^)/

「うんとこしょ! どっこいしょ!!」
みんな夢中です(笑)
「みてみてー! 大きいのとれたよ★」
みんなのキラキラ笑顔可愛い♡

今にも食べそうな勢いのMちゃんです(>0<)

大量 大量~🎵

芋ほり後はお散歩へ(^^♪
動物を見て回ったり
広場で鬼ごっこをしたり
体操を披露したりと
大はしゃぎの子どもたち♬

最後は笑顔でハイタッチ!
楽しい思い出ができました。

採れたお芋は、
どんな料理に変身したのかなぁ~。。。