2020年11月20日金曜日

パン焼き(辻)

パン焼きの生地が出来るまで、、、

材料を計って 、、、


こねて!

丸めて!!

発酵させると・・・
もうパンのイイ香り💛

本日の生地作り担当は、
こちらの先生方でした~(^^♪

火を起こして準備OK‼

生地巻きのプロが巻きます☆彡

「さぁ 焼くぞ~!」

気合入ってる~ 
真剣な眼差し"(-""-)"

すみれ組からも熱い視線が・・・

「焼きたてのパンが届いたよ♡」

じゃんじゃん焼くよ~

「良いニオイがするゾ~」

「ほら! 焼きたてのパン 見てごらーん。」
美味しそー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いざ! 実食‼

口いっぱいに頬張っちゃうぞ★

ゆり組の子どもたちは、
ばら組のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に(^◇^)

先生たちも焼きますよ~♬

もも組にも
焼きたてのパンが届いたよ~♡
美味しすぎて笑いが止まりません

ひまわり組の子どもたちは自分で焼きます。

パン焼きのスペシャリストが
本日誕生☆
その名は鍬守t
生地作り⇒生地巻き⇒焼き まで
お任せあれ(*^^)v

「お腹すいた~」と
給食が待ち遠しい子どもたち・・・

本日のメニューは、
“キーマカレー” “ポテトサラダ” に
お家の方の“手作りおにぎり”!

そして~

自分たちで焼いた“焼きたてのパン”💛
おかわりもたくさんして、
満腹の子どもたちでした( ^)o(^ )

天気にも恵まれ、
楽しい1日となりました☀