2020年11月5日木曜日

覚醒(松間詠)

男の子は逆立ち歩きまずは5m、

5mが安定したら10mを目標に、

倒れてはチャレンジ

倒れてはチャレンジを

くり返し毎日頑張っています。


写真左R君は最高3mを

達成したことはあるものの 、

大体2mほどでバタン・・・

右のS君は平均すると3mほどでバタン・・・

(S君メチャクチャ照れてます)

2人とも逆立ち歩きのバランスは良く、

‘まずは安定して5mを歩けるように!’を

目標に頑張っていたところ

本日 “覚醒”

R君は4mを達成し、

野際t「R君、今日なんか5mいけそうじゃない!」

その一言で

表情と空気が一変し

5mを飛び越え8m達成。

表情にやる気が満ち溢れ、

その後

10mを達成した。

そんなR君に触発され、

「僕が歩いたら10m歩ける人増えるね」

と気合が入り

S君 10m達成。

(その前に1度失敗し、

悔し涙を流していました)


そんな2人の力になっていたのは、

周りの声援です。

「R君 がんばれ~」

「S君 がんばれ~」

全員が自分の事の様に大声で応援していました。

毎日コツコツと、
諦めずに練習している姿を
知っているからこそ、
全力で応援できるんだと思います。

10m達成した時、子どもたちから
割れんばかりの歓声が上がりました。

凄かったですよ。

これからも子どもたちは、
成長していく姿を見せてくれる事でしょう。
ご褒美に(ゴム)昆虫をもらった
R君とS君でした。

そしてもう1人!
2人にバシバシ闘志を燃やしている
9mの男がいます。