2021年1月30日土曜日

最近のもも組(中川)

 もうすぐ。。。

節分ですね。

節分は立春の前日で、

ほとんどが『2月3日』にあたるそうですが、

2021年の節分は、

1897年(明治30年)以来124年ぶりに

『2月2日』だそうですよ。

ということで!

今年のオニのお面作りの様子をご紹介します♪

まずは

好きな色の台紙を選んで、

髪の色も選んで、、、


ビリビリ破って、ノリで貼ります。

貼り方も貼る量も個性!
自由に‘好きなしこ’
「貼っていいよー」と伝えています。

「う゛ーん、、、 どーしようかなー」

「こんな感じー」 
そうそう!
そんな感じでいいよ♡

どんな風になるかは、、、
出来てからのお楽しみです♬

この〝豆〟で今年も鬼退治します!

最近また寒くなってきましたが、
寒さに負けず外で遊んで!

お水は冷たいけど、
手洗いも上手になりました♩

歯磨きも“自分で”頑張っています(*^^)v