2021年2月3日水曜日

年長児(松間詠)

 コロナの影響により、

今年度は以上児のみ1・2・3部

構成の発表会となり、

未満児クラスの保護者の皆様に

おかれましては、

とても残念な思いをされたことかと思います。

令和3年度発表会の際には、

どうか2年分の成長を

感じていただければ有難いです。


いよいよ2月12日(土)は発表会

『こじかフェスタ』です。

年長組の子どもたちは、

「お父さん・お母さんを感動させる!」を合言葉に、

燃えてます。

熱いです。

今日は、

アスパル富合での直前リハーサルを前にした

年長組の子どもたちの練習風景をご紹介します。


男児は昨年よりも少ない人数となりましたが、

ダンスめちゃくちゃカッコいいですよ~。

お母さんの目頭熱くなること間違いなしです。

どうか表情も見てください。
決まってますし決めてます!

女の子のダンス!
とてもキュートで、
楽しそうに踊ている表情に
見ている私たちの表情も緩んでしまいます。
ついつい↑男の子も
端の方でつられて踊ってしまいます (笑)

表現!
魅入ってしまいます。

そして
体操は3年間の集大成。
共に頑張ってきた仲間だからこそ
自分の事の様に熱い声援を送ります。
本当に全保護者の方に
子どもたちの力を見ていただけないのが
残念でなりません。

以上児クラスの保護者の皆さん。

2月12日(土)の
『こじかフェスタ』では
熱い声援・拍手をお願いします。
そして
楽しんでください。

ーお・ま・け―
年中児ひまわり組で
不思議な現象が起きています。

永野tと子どもたちが
発表会の内容を
「お父さん・お母さんには絶対内緒にしとこうね!」
子どもたちも「絶対に言わない‼」
と固く約束したそうですが
何故かバレているようです。

演目や曲名
「〇〇をする!」と直接は言ってないようですが、
「家で〇〇〇をプライムビデオで見た!」
ひまわり組の子どもたちが
世代的に知ってるはずもない事を口ずさむ・・・

思わず
「言ってはないけど言ってるぞ‼」
とツッコみたくなる
可愛いひまわり組の子どもたちです。
ちなみに
年長組でも同様の現象が起きてます (笑)