2021年7月9日金曜日

プラネタリウム・博物館見学パートⅠ(辻)

 最近、

ちょっとリッチなランチへ

行ってきました(*^▽^*)

大好きなお寿司♡

どれもとっても美味しかったです!

中でも‼

サバは肉厚で最後にもう1貫、、、😍

大満足でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡


さて、

子どもたちがずっと楽しみにしていた

プラネタリウム・博物館見学☆彡

1週間前から何度見ても

雨マークの七夕の日・・・

天気を心配しながら出発~🚌‼


松間tがお見送りしてくれました(@^^)/~~~

「いってきま~す」


車内は大盛り上がり🎉

バスを降りて
更にワクワクがUP🎵

到着後は休憩&記念写真📷

随分昔に使用されていたという
プラネタリウムの機械の前で
‘ハイ! ポーズ’🤞

シートに座ってリラ~ックス♩
待ってる間ドキドキするね♡

七夕の星やみちしるべの星を見て
「すごかったね~」と大興奮✨

「お腹すいた~」
とお弁当を楽しみにしている子どもたち。

まだまだ始まったばかり!
面白い所たくさんあるよ🎵

続いては・・・

博物館見学のスタートです😉
熊本の歴史を見ることもできました。

大砲に興味津々

こっ! これは‼ 
“無限列車”⁉

他にも鉱石や動物、昆虫などなど、、、

「先生 疲れたー。 お腹空いたよー😗」


パートⅡへ続く・・・