2015年9月10日木曜日

おやすみなさい☆(高本)

私は月に1回は必ず実家に帰っています
何故かというと・・・
 
母の手料理を食べたいからです!
実家に帰る日には「今日ご飯なぁに?」
と、連絡をいれています(*^。^*)
 
もちろん理由はそれだけではなりません!
 
1番の理由は可愛い♡カワイイ弟妹たちが
待っていてくれるからです❤
(左の男の人はいつも一緒にいるとケンカ
ばかりしている兄です<`ヘ´>(笑))
 
 
~おやすみなさい(-_-)zzz~
もも組が唯一静まり返る時間。。。
 
それは・・・
 
 お昼寝です(^○^)
毎日全力で遊んでいるのでグッスリです!
 
給食を食べて、歯磨きが終わるとパジャマに着替えます
「せんせ~ みて! カエル一緒」
お友だちと同じパジャマだったのが嬉しかったようです(^^♪
最近はお布団を敷くのも手伝ってくれますよ♫
 
いつも午睡前に絵本を読んでいます。
保育士が “みんなの部屋” まで
絵本を取りに行く姿を目で追って。。。
「どんな絵本かナァ~?!」と、とても気になるようです
 今日は ‘おばけ’ の絵本です

 絵本の時間が終わると、お母さん座りで「おやすみなさい」
 自分の布団に移動して
 数秒でグッスリzzz
 
 ん?! 寝てる???
 実はまだ誰も寝ていません(笑) 
 
寝たふりがみんな上手です♪
 
タオルケットにくるまると安心するようです
 顔だけは出そうね(^.^)
 
(-_-)zzz
 
起きたら着替えま~す
なかなか目が覚めない時も「おやつだよ~」の一言で!
おやつ大好きな ‘もも組’ の子供たちでした(笑)
 
自分の事は自分で! 
パジャマの片付けも上手にできますよ♪