2015年9月26日土曜日

ボランティア清掃活動(林田)

SW中、深水先生は〝広島〟へ旅行に行かれてましたね。
私は〝京都〟へ行って来ました♪
 
秋の京都。。。
涼しいかなと思いきや、とても暑かったです(T_T)
しかーし! やはり京都は最高です‼
京都弁はカワイイ‼
清水寺、金閣寺、銀閣寺etc・・・
 日本人としての “誇り” を感じた旅行でした(^.^)
 
食いしん坊の林田ですが、今回ばかりは『食』の時間を削り、
お堂巡りを楽しみました♪
 
 
それでは・・・  はい! 
今回の “ボランティア清掃活動” は熊農通りです。
各チーム3チームに別れてゴミ拾いをします。
まずは深水先生の話を聞いて質問に答えます。
いつも以上にお兄さん・お姉さんぶりを発揮!
それでは出発! 「いってきま~す‼」
 もも組から「いってらっしゃ~い(^_^)/」
 「がんばって~」と、大きな声でエールをもらい♪
よーく探して・・・
 
「あっ! あった‼」
 
~分別タイム~
「燃えるゴミかな? 燃えないゴミかな??」
靴下や洗濯バサミなど発見してくれました‼
 
子供たちはしっかり分別できていたので、ご自宅でも
「燃えるゴミか?燃えないゴミか??」
ゲーム感覚で聞かれてみるのも面白いですよ!(^^)!