2016年11月14日月曜日

ばら組 お泊り保育1日目(木原)

以前、小澤tがブログで紹介していた
アーティスト〝平井大〟のLIVEに行って来ました(^^♪
〝平井大〟の優しい歌声に癒され、
ハワイ気分を満喫しました❤
是非聞いてみてください♫
 
 
楽しみにしていたお泊り保育です!
雨です‼
私、雨☂女なのかもしれません(笑)
 
雨を吹き飛ばすくらい、テンション高めの‘ばら組’は、
みんなにお見送りをしてもらい、元気に出発します。
 横断歩道を渡って
 歩道橋を渡って
 歩いて・・・
川尻駅に到着です☆
ハロウィンチーム!
ミニオンズチーム!
ねこじゃらしチーム!
電車の中では、景色を眺めゆっくりできましたが、
 乗り換えでは猛ダッシュ!
 いっぱい走りました(笑)
 
竜田駅に着き、目的地の『雑草の森』まで徒歩なのですが、
急な坂道に悪戦苦闘の子供たち・・・
 
着きました~
『雑草の森』です❤
 
残念ながら雨(T_T)はやまず、屋内活動に変更です。
子供たちは予定表を見て行動します。
 まずは探索にLet’s go☆
 すると・・・??
「あー!」 「星の王子様からの手紙だー‼」
「星の王子様は、夜にしか逢えないんだって!」
「頑張ったらキーホルダーがもらえるんだって~」
子供たちの目はとてもキラキラ☆していました。
夜が楽しみだね♪
 
みんなで‘おやつ’を食べた後は・・・
 逆立ち歩き&ブリッジ歩き大会に
 〝雑草の森 宝探し〟をして楽しみました♪
 
続いて夕食のカレー作り☆
 ピーラーに包丁も上手に使えます
 
入浴タイム(~o~)
みんなでキャッキャッ楽しそうでしたよ♫
 
お風呂から上がると、いよいよ夕食です( ^)o(^ )
「“星の王子様”が来てくれますように!」
と、願いを込めて〝星の王子様カレー〟です❤
 みんなで作って、食べるご飯は美味しいね(*^^)v
 
お次はお待ちかね! 花火~‼ のはずが・・・
 木原t:「花火忘れてきましたー‼ 園まで取りに帰ってきます。。。」
子供たち:「え~!!! はやく帰ってきてね」
 
・・・数分後
 
林田t:「あっ! 木原tから電話だー。 うんうん・・・ えー‼
星の王子様とすれ違ったってー?!?!」
子供たち:「えー 星の王子様を探しに行こう」
2人1組で真っ暗な建物の中を探しに行きます。
ドキドキ♡ 
怖がってなかなか進めない子供たちでしたが、 
勇気を振り絞って‼
 大きな声で ‘自分の名前’と‘今頑張りたいこと’を
星の王子様に伝える事ができました❤
 
“星のキーホルダー” と ‘お手紙’をもらい、
嬉しそうな子供たちでした♪
 また‘星の王子様’逢いに来てください
 
「花火ありましたー‼」
私が戻ってくると、子供たちが今までの出来事を
嬉しそうに話してくれました(^_^)/
 
花火の後は、室内キャンプファイヤーです。
歌ったり、踊ったり♪
 
さぁ、お休みの時間です。
・・・の前に、サプラーイズ☆
お家の方からの手紙です。
 みんなポロポロと涙を流し(;_:)
愛がたくさんつまったお手紙に、感極まる子供たち。
 寝袋に入ると、泣きながらもすぐに寝ちゃいました(笑)