2017年4月14日金曜日

夏の種・苗購入・幼年消防クラブ結成式(小澤)

進級して第1回目の園外保育‼
みんな前日からドキドキ♡ワクワク~
 
12日は〝木村ガーデン〟さんに
みんなで育てる野菜や花の苗を買いに行ってきました(~o~)
それでは「いってきま~す」
しっかりと手をつないで、ばら組の
お兄ちゃん・お姉ちゃんに手を引かれながら
ひまわり組の子供たちもルンルン♪

遠くにいる人にも大きな声で挨拶してましたよ(^O^)

〝木村ガーデン〟に着いてご挨拶!
 
これは何の苗かな?
たくさんの種類の種の絵柄を見て
 「おいしそーう」と言う声も(笑)

「お花キレイだね~」
 「マリーゴールドって言う花があるよー。 知ってる?」
「メリーゴールド?!」
なんだか遊園地にありそうですね(笑)

更にトマトの品種で有名な〝アイコ〟を見つけた子たち。
すると
 「ジャンケンポン! アイコでしょ・・・」
「・・・?」
「あっ! そっちのアイコねっ‼」っと
笑いがおきました(~o~)

たくさんのお花と苗を買う事ができました♪

帰り際には〝木村ガーデン〟さんからお花のプレゼントを
いただきました♫
しっかり握って 園に帰りましたよ(^_^)/
 
園に戻って早速花壇に植えました!(^^)!
 
大きくなーれ☆


 
 ~幼年消防クラブ結成式~
13日は〝幼年消防クラブ結成式〟がありました。
消防士の方のお話や
園長先生のお話も
真剣な眼差しで聞いていましたよ。
 
 
消防士さんからの“ハッピ渡し”では緊張していた様でしたが
 大きな声で返事とお礼が言えました(^O^)

憧れのハッピを着ると
気持ちも引き締まります。
 
“幼年消防クラブ誓いの言葉”も
バッチリ言えました(^^)v

 平成29年度!
ばら組のみんなが守ってくれます‼
 よろしくね☆
最後に消防車の前でも ‘パシャリ’