2017年4月21日金曜日

やる気満々&食育(深水)

もうすぐGWですね‼
皆さんは何をして過ごされますか?!
 
私は今のところBBQをする予定しか入ってないので、
“早く計画を立てなきゃ”と焦ってます(・。・;
 
さぁ~今日は保育の様子を一部チラッと♫
食育の様子をお届けします。
 
‘よみ’ 皆でフラッシュカード!
 その後は自分の“よみカード”で☆
 
イラストつきの単語を見て覚えます。
指でなぞりながら読みます(~o~)
 分からない文字は自分で調べることも‼
 
続いては“クレヨンあそび”♪
何をしてるか分かりますか???
これは2本の指でクレヨンを握るよう
まずは自分の鼻や耳をつかんで、遊びながら練習していきます♪
毎日する前に必ず行ってます♡
 
紙に自分の好きな絵を思い思いに>^_^<
 今は紙いっぱいに描くようにしています(^^♪
 
次は“食育”の様子です( ^)o(^ )
まずは三角食べ!
(写真がなくてすみません)
そして
お箸の持ち方を松本tに教えていただきました。 
 
実際にお箸を使って持ち方の練習を(^_^)/
 みんな大苦戦(笑)
教えてもらった後は、
自分たちで声掛けする姿が見られました!(^^)!