2018年4月2日月曜日

タイムカプセル開封式(松間小)

先日、家族が私のBirthday Partyを開いてくれました。
 
ドーン‼ と出てきた
 “チキンの丸焼き”にビックリ。
とてもジューシーで美味しかったです♫
 
 
29年度最後の園イベント!を
3/31日(土)に行いました。
 
第2回 タイムカプセル開封式です。
19歳となった平成16年度 卒園児は、
他県の大学に行ったり、
住所が変わり残念ながら連絡がつかなかったりで・・・
3名の参加でした。
 当時、年長担任だった立川(旧姓 荒木)先生も参加され、
とても懐かしく会を盛り上げていただきました。
(この日は参加できないからと、事前に園に足を運び
挨拶に来てくれた子もいました。 ありがとう。)
 
まずは、園長先生のお話です。
 卒園してバラバラに巣立った
子どもたちとの再会に、喜びのお言葉。
 
担任だった立川先生より一言・・・
思わず涙・・・
 
卒園児からの挨拶
 
現在、通っている大学と
もう目の前に控えている夢を語ってくれました。
経営コンサルタントになり海外進出。
保育教諭、
 スポーツインストラクター
 
いよいよ開封式‼
 
あれあれ⁈
立川先生のカプセルの中にこんな物が!!!
 
付き合っていた彼(旦那様)との約束の品❤
裏には、
 当時二人で観に行った映画のチケット。
 
クラス全員からの絵も入っていました。
 ステキな宝物ですね!
 
卒園アルバムを開いて会話も弾みます。
 
カンパーイ
 
会食しながらの情報交換 
 
ん?
何の集まり???
 
「18歳のあなたへ」
お母さんからの手紙も入っていました。
 “きっと お父さん・お母さんの背を
グーンと追い越しているでしょうね・・・” と
 
久し振りに歌う〝こじか保育園 園歌〟
 
副園長先生より締めのお言葉をいただき、
 皆更なる飛躍へ
 
~おまけ~
卒園児を迎えに来られたお母さん!
私たち職員は、子どもたちはもちろん、
保護者さんとの再会も嬉しいのですよ‼
 
どうか保護者の皆さん、
住所を変更されたら必ず園にお知らせください。
 
タイムカプセル開封式の案内状を送付いたしますので★