2018年4月20日金曜日

夏の種・苗購入&50m走

最近、逆立ち歩きに
ハマっています髙本です。
 
まだ5歩位しか歩けませんが、
いつの日かスタスタ歩いてみたいです☆
 
先日、“夏の種・苗”の購入と
50m走に行って来ました‼
 
今回はその時の様子をご覧ください♫
 
~夏の種・苗購入~
『木村ガーデンセンター』まで、
年中児と年長児がペアとなり、
 仲良く歩いて行きました。
 
自分たちで育てる花の種や野菜の苗を購入しましたよ♪
  トマトやきゅうり、茄子、オクラなどなど・・・
 
センターの中にカワイイ置物を発見し思わず
“チュ”❤
 
園に帰ってすぐに種&苗を植えました♪
 成長が楽しみです♡
みんな特製プラカードを作ってもらって嬉しそうです(#^.^#)
 
~50m走~
熊本農業高校にタイム測定に行って来ました‼
 
準備体操をしっかりして
 
軽~く 流して走って~~~
 
「けっこう ながいな~」という声も聞かれながら
 
いざ本番★
 
「ヨーイ  ドン!」
走るフォームも様になっています ね。
みんな全力で走ってましたよ!

頑張ったご褒美に♡
シャボン玉をして帰りました(^。^)
 
たくさん走った後でも、
元気いっぱいの子どもたちでした(^^)v