2018年4月26日木曜日

交通安全指導(中川)

熊本市役所 生活安全課より、
子どもたちの為に素敵なお客様が
来てくださいましたよ(^u^)
 
見てください!
子どもたちのドキドキワクワク♡真剣な表情☆
 
あっ! もう一人のお客様‼
 〝できるにゃん〟の登場です♫
 
〝できるにゃん〟は小学生になったので、
お母さんから一人で“にんじんを買いに行く”
おつかいを頼まれました!
1.道路にはとび出さない
2.道路では走らない
3.道路の端っこを歩く
のお約束をしましたが、危険な目にあう度に
「走っちゃダメだよー」 「忘れてるよー」
と教えてくれる子どもたちでした(^○^) 
 
横断歩道の渡り方も
全員に教えてくださいました。
 
トップバッターは・・・・  ばら組です。
この手の伸び! ‘ピンッ’‼
さすがです☆
 
ひまわり組も 「トントン止まって 一歩下がる」
 横断歩道での待ち方も上手になりました。
 
ばら組→ひまわり組をしっかり見ていたので、
ゆり組の子どもたちも
「トントン止まって 右手を上げて
右(見る) 左(見る) 右(見る) 大丈夫(確認)‼」 
とても上手に渡れました。
 
これからも『と・ま・と』のお約束を守って
 たくさん遊びます♫
 
ありがとうございました❤