2018年5月22日火曜日

同志&師匠(松間詠)

福岡県古賀市で多数の施設を運営する
〝社会福祉法人 未来福祉会 理事長 薄秀治先生〟が
運営施設の園長先生方と共に来園されました。




薄先生は保育園だけでなく、幼稚園も経営されており、
幅広い視点から幼児教育を考えている男。
私の同志です。

そして
私の大学時代からの友人でもあります。
当時はきゃしゃだった体も、
今では貫禄もつき立派なコヤジに。

今回は、こども園・保育園・幼稚園など
様々な視点から情報交換をさせていただき、
大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

 
 
薄先生、有り難うございました。 


~待ち遠しい講演会~
6月23日(土)は私が師匠と仰ぐ、
白水学園理事長 白水剛先生をお招きし、
講演会を開催致します。
 
年下の私が言うのも大変失礼な話なのですが、
かなりイケてる、情熱の塊のような先生です。
 
熊本県内外からも‘こども園’ ‘保育園’ 関係者が
講演を聴く為に来園されます。
 
詳細につきましては後日お知らせしますが、
白水理事長先生の熱く、そしてユーモアあふれる
講演をお楽しみください。

ちなみに
薄先生も白水先生門下生です。