2018年5月31日木曜日

制作(百岳)

我が家の長男が
あと半月ほどで20歳になります。
 
私がチューハイを飲んでいると、
冷蔵庫を覗いて持ってこようとしますが、
「まだダメッ‼」
と言われ、我慢してます(^_^;)
 
‘もうそんな歳になったんだなぁ’
となんだか親の手を離れていく
淋しさを実感してしまう今日この頃です。。。
 
 
さて、こちらはまだまだ淋しさを実感するどころか、
そんなヒマなどない元気いっぱいの子どもたち(^u^)
 
今回はいつもとちょっと違う、
2日間にわたり集中して制作に取り組む
姿を紹介いたしま~す♡
 
「はいっ! 今日の制作はこれを作ります‼
何だかわかるかな?」と増田t。
 「わかんな~い」
と子どもたち。
「てるてるぼうずです! これはね・・・」
と説明をし、いよいよクレヨンで顔を描きます。
 
「クレヨンくばりますよー」
見てください!この行儀のよさ。
 手はおひざっ! ピッ‼
 
「さぁ、フタを開けて・・・合体‼」
 
あらら^^; ひっくり返っちゃった・・・
あわてないでいいよ~(^○^)
 
てるてるぼうずの顔を描きますよ~
 どんな顔ができるかな⁈
 
千原tと一緒に。 上手に描けたかな(^^♪
 
雨も降らせます! ‘ごぉーーーー’
 集中豪雨⁈(+o+)
 
次は“にじみ絵”で服作り!
 どの色にしようかな~
 
ここで乾かして・・・
 
次の日♪
 
ノリを使って頭と服を貼り合わせ完成させます❤
リボンもつけて可愛くね(*^_^*)
 
わわっ(~_~;) ノリがベタベタくっついた‼
 この感触を楽しむのを大事です。
ワザと指を突っ込んだりして(@_@;)
 
そして・・・  できた(^^)v
‘じゃ~ん’ 
〝てるてるぼうず〟のできあがり‼
♪あ~した てんきに しておくれ~♪