2018年9月20日木曜日

いっぱい褒めてねー‼(百岳)

去年の11月に引越しして小さな庭ができ、
‘よーし ガーデニングでもやってみようか!’
と思っていましたが、なかなかできず・・・
 
花を買ってきても、枯らしてしまい、、、(^_^;)
 
‘やっと涼しくなってきたので今度こそ‼’
と只今思案中です。
 
どなたかガーデニング初心者でも
育てられるような花教えてくださーい✾
 
先日、運動会という大きな行事を終え、
またひと回り成長した子どもたちですが、
日常生活の中でも沢山の小さな成長がみられます。
今回は、そんな様子をご紹介します。
 
まずは・・・   
見てください!
 朝の“こじかっ子”唱和です(^O^)
今日も1日楽しんでいこーーーっ♪
 
そして、、、
新しい玩具が増えてから外での遊び方にも
幅が広がりました。
 
「どうやって使うの? これ⁈」
 
 ん~ どれどれ? 花の観察!
 「おお~!!! ピンク色だっ✾」
 
ブランコだってこのとおり
「せんせ~ おして~」と言わずに1人で乗れますよ~♫
 
先生と一緒に ブ~ラン ブ~ラン♩ 楽しいね♡
 
砂場では“ままごと”です。 何つくってるの?
「えへへ~ かき氷!」
 
「私のはリンゴ味よ」
 
「みてみて~ しょくぱんマン」
上手く型抜きできるかな?
 
何屋さんですか?
 「まだですよ~ 準備中でーす。」
 
ぼくはアイスクリーム屋さん。
 よいしょ、 うまくできるかな?
 
おやおや、部屋に走って行ってどうしたの?
 そうか! おしっこね(^u^)
 
ビニール袋に入れて、‘ん~’うまく結べないなぁ
 
脱いだ服は畳んで
 
パジャマを着て
 ん? どっちが前だ⁈
 
空っぽになったパジャマ袋に畳んだ服を入れます。
あれれれ(^_^;) 
せっかく畳んだのに、、、
まっ いいか(^v^)
 
そして、
担任の話だって静かに聞く事ができます。
 
どうですか!?
 何でも一人で出来るようになったでしょ!
 
ねーーーーっ‼(^_-)-☆
 
「明日も元気に遊ぶぞーっ」
「おーーーーーっ‼」\(~o~)/