2018年9月28日金曜日

食育 ‘お月見について’(中川)

またまた素敵な
〝焼き鳥屋〟さんを見つけちゃいましたー(^O^)
 “あぶりチャーシュー”が絶品でしたよ❤
 
さて、今回は‘お月見’のお話です。
見てください! 
 この‼ 始まる前から準備するカッコよさ(-"-)
素敵です♡
 
「よろしくお願いします」
 
この真剣な眼差しの先には・・・
 
栄養士の松本t手作りの紙芝居風が‼
子どもたちの心をわしづかみです♫
 
‘お月見’には、
 その時期に実った物をお供えしていた事を
教えていただきましたよ。
 
とその後は、恒例のクイズ大会~\(~o~)/
 
見てください!
 保育教諭も真剣で かつ とてもキレイに
伸びている手を(^_^)/
年少児クラスの鏡です。
 
当てられると少し緊張してしまいますが・・・
 
正解した時の喜びは格別です♫
 
最後もしっかり挨拶をして
来月は楽しいクッキングです( ^)o(^ )