2019年12月10日火曜日

令和元年度 第3回ベビーマッサージ(千原)

今日は朝からとても寒い中、
 
第3回ベビーマッサージに
 
6名のお母さん・赤ちゃんに
 
参加していただきました。
 
講師はいつもお世話になっています
 
ロイヤルセラピスト協会指定スクール
 
〝あいスマイル〟
 
ロイヤルセラピスト協会認定講師
 
“百田ゆかり”先生です!
 今回も先生のかわいい人形
‘ももちゃん’とマッサージします♡
 
さぁ、
マッサージの始まりです♪
 
少し緊張気味の様子だった
皆さんからも笑顔がみられ、
赤ちゃんたちも気持ち良さそうです❤
 
マッサージしてくれてるお母さんの手を
‘じーっ’と見ています(~_~)
 
気持ちが良くて眠くなってきた子も・・・(-_-)zzz
 
みなさん優しい表情でマッサージ中です♩
お母さんの温かい手で安心❤
幸せな時間だったようです。
 
 
マッサージ終了後は、
看護師より“鼻水”についての話がありました。
 
その後は保育教諭による
“わらべうた” や “手あそび”の紹介と
 絵本の読み聞かせです(^O^)
 
最後は栄養士による手作りおやつ‼
 
今回は
‘きなこと豆腐のシフォンケーキ’☆
 
ふわふわで甘すぎず、お母さん方からも
「おしゃれ~♡」 「おいしい」
「カフェに来たみたい‼」
という声があり、
喜んでもらえました♩
 
今年もたくさんのお母さん・赤ちゃんが
参加してくださいました。
 
かわいい赤ちゃんたちとの出会いは、
私たちにとっても幸せな時間です。
 
来年度のベビーマッサージでもたくさんの
赤ちゃんと出会えますように。
 
またお待ちしてます(^O^)/
 
ありがとうございました。