2019年12月27日金曜日

2019年最後のおやつは(松間詠)

先日、
暁永様より子どもたちにと
減農薬栽培で育てられたミカンを
コンテナで13箱、箱で3箱もいただきました。

大量のミカンに子どもたちからは
「いつものミカンだ!」
「暁永さんのミカンでしょ⁈」と大喜び。

毎日給食の時とおやつにプラス。
以上児は自分が食べたいミカンを
選び食べてます。

大小様々な大きさに
「今日は大きいみかんにする」
「葉っぱがついてるみかん」
「小さいみかんが良い」と選び放題。

そして
今日2019年最後のおやつは
〝果汁100%みかんゼリー〟

〝みかん〟

メニューを見た子どもたちから
「今日はみかんゼリーだ」と言う声が
事務所まで何度も聞こえてきました。
甘いみかんを堪能した
子どもたちと保育教諭でした。

ちなみに冬休みに学童に
来ている子どもたちも毎日食べてます。

 ⇓みかんを食べるモデルをイメージして
‘パシャリ’

昼食時に計12個食した2人でした。
(夕方もみかんを食べ続けていました)

暁永さん、
たくさんの甘いみかんを有り難うございました。

学童の子どもたちは一人40個
持って帰ってました。


今年も残りわずかとなってきましたが

保護者の皆様、

今年1年様々な面から

ご協力いただき有難うございました。

今年最後の保育参観・参加では、

4月からの子どもたちの成長を

改めて感じられた事ではないでしょうか。

次にお会いするのは年が明けた1月ですね。

子どもたちが元気に登園してくるのを

職員一同楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。